生きよう!SNSから離れても大丈夫!雑音からはすぐ離れよう!

こんにちは、

幸せに生きたい50代、天道です。

悲しいことがありました。

知っている方が亡くなられました。

原因はわかりません・・・今はただ悲しいです。

今回のことで天道なりに思うことがあったので記事としてアップしました。

読んで頂き、今弱っている誰かの助けになれれば幸いです。

とにかく全てのSNSから離れよう

今の人達はSNSと共に生きているといっても過言はないと思います。
朝起きてすぐSNSして、寝るときまでSNSしている。

他人とすぐ繋がることが出来るのは嬉しいものです。

しかし、

そんなに他人と一緒にいて・・・疲れませんか

SNSと適度に距離を取れる方なら大丈夫だと思いますが、

「向こうから連絡がきているのを切るのは申し訳ない」と感じている優しい方は
どうですか。
疲れていませんか。

疲れたと感じたなら、すぐSNSから離れましょう!

スマホの電源を落としましょう!

自分のエネルギーが切れていませんか

ずっとSNSをしていると疲れるのは、ずっとSNSで自分のエネルギーを放出して
いるからです。

ここでいうエネルギーとは、時間や想いのことを指します。

つまり、ずっとSNSしているということは、自分の時間や自分の想いを相手に
向かって投げかけているわけです。

人間の気持ちや身体は有限です。食事も取らないと身体が弱っていくのと同じで、
想いも新しく取らないと気持ちが弱くなってしまいます。

例えば、暑い時期になると熱中症が心配になってきますよね。
熱中症を気をつけるためにはしっかりと必要な水分と塩分を取りますよね。

想いもそれと同じです。

他人に向かってエネルギーを放出したら、しっかり自分の時間を作って、
自分の心に想いを取り込みましょう。

今すぐSNSから離れよう

しっかり自分の時間を取って体調が万全であったとしても、自分を非難する
人達が現れたら、すぐSNSから離れましょう。

好意的な意見もあるとは思いますが、ほとんどは見るに値しないことが多いです。

それに真面目に返していると先程と同じで、無駄にエネルギーを取られてしまいます。

そんな時は知り合いならミュート、知らない人ならブロック、で対処して、
そのSNSからすぐ離れましょう。

非難する声に耳を傾ける必要はないです。

成人されている方だと社会的な心配もあるでしょう・・・

しかし、

そのために自分の大切なエネルギーを浪費してしまうのは、おかしいと
思いませんか。

しっかりとした意見なら自分を向上させることもありますが、
非難には1ミリも自分を向上させるチカラはありません。

付き合っているだけムダです!

SNSのために自分のエネルギーを削るのはおかしいと気付くべきです。

そのために大切な何かを失うのは、おかしいと思いませんか。

SNSは人生ではありません。SNSが無くても人は生きていけます。大丈夫です。

今すぐSNSから離れて、自由を手に入れましょう!

まとめです

  • ・SNSは自分のエネルギー(時間や想い)を渡しているのと同じです。
  • ・自分の時間を作ってエネルギーをチャージしましょう。
  • ・SNSに非難の声がきたらミュート&ブロックで対応しましょう。
  • ・疲れたらすぐSNSから離れましょう。

 

以上です。

天道が今、感じている想いを書きました。

全然纏まりがないかもしれませんが、想いをこめて書きました。

疲れたらSNSから離れましょう。SNSが人生ではありません。

SNSで悲しい思いをする人が少しでも減ることを願って・・・

天道でした。

読んで頂きありがとうございました。弥栄。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください